SharePoint2013で別のユーザーでサインイン

2013でこのメニューがなくなってしまい、いちいちwindowsでユーザー切り替えとか、面倒だなーっ思ってたら、やはり対処法がいろいろ編み出されてる模様。

[SharePoint 2013] 別ユーザーでログイン – SharePoint Technical Notes.

さらに調べていたら、こんなエントリーが。

Some useful Javascript variables/functions in Sharepoint | Praneeth Moka

この中で、別のユーザーでサインインするためのスニペットを発見。

<a href="#" onclick="javascript:LoginAsAnother('\u002f_layouts\u002fAccessDenied.aspx?loginasanotheruser=true', 0)">Log on as a different user</a>

こちらをページに埋め込んでみたところ、ユーザー切り替えのための認証ダイアログが表示されました。おお、便利。
管理者用メニューとして、どっかに仕込んでおいてもよいかもですね。

ちなみに、上記HTML、スクリプトエディタで埋め込もうとしたらonclickの部分が強制削除され・・・
めんどうですが、別途htmlファイルをつくってコンテンツエディタwebパーツでリンクするのがいいようです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中