編集フォームのボタンの表示テキストを変更する

SharePoint2010で申請ワークフローをつくったときのお話です。

デザイナーワークフローで、アイテムの保存時に承認依頼メールが飛ぶ仕様にしましたが、保存すると申請が承認者にいくんだよーということがユーザーにわかるようにしたい。
つまり、↓このボタンの表示テキストを「保存」ではなく「申請」に変えたいと・・・
pict0509

そこで、例によってjQueryでさくーっと書き換えてみました。

$("input[id$='diidIOSaveItem']").attr("value", "申請");

申請ステータスによって条件分岐し表記を変えれば、さらにきめ細かい制御ができますね。

さらに、

$("#s4-ribbonrow").css("display", "none");

のコードを加えて、フォーム上のリボンを非表示にしてあげてもいいですね。

なお、承認後は申請者に再編集させたくないのでボタンを無効化したいんだけど・・・なんてときは、以下のエントリーが参考になるかもです。
編集フォームでフィールドをRead Onlyにする

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中