ページの背景いっぱいに画像を表示する

先日のSharePoint勉強会でSQLServerのお話を聞き、うちのSQLServer大丈夫なんかいな~?!とちょっと心配な今日この頃です。

さて、SP2013になってページの背景に画像を表示することが(ようやく)できるようになりましたが、2010では残念ながらできません。
そこで、無理やり2010でも表示させてみました。

仕上がりはこんな感じです。
20140603
※サイドリンクバーは隠しちゃってます。隠し方は、クリエイルミネートさんのこのポストを参考にさせていただいてます。

CSSです。
いつもながらあやしいCSSですが、まあ、うまくいってるのでよしとしましょう。よしとしてください・・・

.s4-ba{
  background-image: url(画像ファイルのURL);
  min-height: 100%;
  height: auto !important;
}

こういうデザインはセンスが問われそうですが、はまるとカッコよいサイトができそうですね。(私にはカッコよく作る自信ありません・・・)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中