SharePoint 2010のwikiページを2013のosloテーマっぽくするCSS

先日ひさびさにバンドの練習で歌ってきたのですが、背中と脇腹が筋肉痛になりました。普段からまじめにトレーニングしないとだめですね・・・

さて、SharePoint2013になってosloテーマができ、サイドリンクバーなしの中央固定幅のレイアウトが選べるようになりました。
SharePoint2010のチームサイトでもosloっぽいレイアウトにしてみたく、CSSで強引につくってみました。
これを適用したいwikiページにコンテンツエディタ webパーツで埋め込んでください。

CSS

#s4-leftpanel
{
    display : none;
}
.s4-ca
{
    margin-left : 0px !important;
} 

.ms-rtestate-field{
    max-width: 1024px;
    min-width: 768px;
    margin: 0 auto;
    padding: 0;
}

max-width、min-widthはお好みや環境に応じて設定してください。

いちおう、wikiページのテキストレイアウトをいろいろ変更しても中央固定幅になることは確認してますが、そんなにしっかりテストはしてないので、実環境に適用される場合は副作用がないか十分検証してくださいね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中