SharePointファーム全体でADのセキュリティグループに割り当てられているアクセス権を洗い出すPowerShellスクリプト

題名、長かったですね。

SharePointファーム全体でADのセキュリティグループで付与されている権限の一覧を取りたい!取らねばならぬ!しかもアイテム単位まで!となったことがありまして、PowerShellなんかほとんどいじくったことなかったけどエイヤーと書いてみました。
ちなみに、これ動かした環境はMOSS2007 なので、2010、2013だと書き方のお作法が違うと思います。

PowerShell初心者ゆえコードきたなくて済みません。
もっと簡単に書けるよ、というアドバイスがありましたら、ぜひコメントくださいませ。

ともあれPowerShellのパワーを思い知りました(シャレではない)。使いこなせればいろいろできそう。
2013バージョンなどもそのうち機会がありましたら書くかも、書きたいな。

広告